めだかの卵の回収!!

NVボックスも買ったことだしということでサテライトも使いながらめだかの繁殖を試みました!

思ってた子の卵は一応回収できました!

f:id:RyoPurio:20180906215755j:plain

 

このヒレにオレンジ色が入った子を親に卵と緋めだかちゃんの卵合わせて5個個回収しました🌞

あとは違う黒メダカと白メダカの子供の卵を35個回収しました(内2個は早めに白濁りしたので取りました。。。

 

f:id:RyoPurio:20180906220448j:plain

 

採卵してからもうすぐ1週間になるのでぼちぼち生まれてきそうで楽しみです♪

親のかっこいいオレンジ色を受け継いで欲しいですねえ。

お世話としては採卵1日目から3日目は水道水、それ以降は中和剤を使った水を使っています。

使っている用具や水槽、ビオトープの紹介もしていきます。

では、 See you again!!