稚魚育成に向けて。

稚魚です!

 

2匹目です!

 

オレンジヒレと緋めだか、両方一緒のタッパーに入れてたのでどちらの子か分かりませんが誕生です!(はい、次回からはちゃんと分けておきます…)

 

親水槽に戻すまでの中継容器が欲しいなということで、近くのホームセンターに行ってきました。

 

f:id:RyoPurio:20180909204300j:plain

 

3Lまで入る容器もありましたが、複数管理したいのでこちらに決めました。(^_^)

298円×2個買いました。

バックスクリーン付きです。

 

…この画像でもわかる方もいらっしゃるでしょうか?

バックスクリーン小さいですよね苦笑

おしいです。

この容器使って元気なめだかを育てたいと思います。

 

次回は各水槽の様子、器具を紹介して観たいと思います。

 

 

 

京都の綾部図書館に行った時、井上ひさしさんの本に出会いました。

その本を昨日にたまたま文庫本版を見つけたので思わず買ってしました。

辞書も買って知的な幸せを感じられた週末でした。

f:id:RyoPurio:20180909205705j:plain